アートメイク News

人気の「アートメーク」無免許施術 大阪・淀川区のエステ店経営者を容疑で逮捕

以下は、msn産経ニュースwest(2013年7月25日)からの引用です。

2013.7.25 20:16

 まゆやアイラインに色素を注入する医療行為で女性に人気の「アートメーク」を、医師免許がないのに行ったとして、大阪府警生活環境課は25日、医師法違反の疑いで大阪市淀川区塚本、エステ店「マーベラ塚本サロンシィゼン」経営、平野義子容疑者(48)を逮捕したと発表した。

 

 平野容疑者は平成8年ごろからエステ店でアートメークを始め、中高年の女性を中心に口コミで客を集めていた。昨年1年間で延べ76人にアートメークを施し、約190万円を売り上げたという。健康被害などは確認されていない。

 

 平野容疑者は容疑を認め、「10人ほどにアートメークの仕方を教えた」と供述。府警は同日、平野容疑者から手法を学んだ大阪市西淀川区のエステ店経営者の女(52)を同法違反容疑で書類送検した。

 

 平野容疑者の逮捕容疑は1〜4月、46〜68歳の女性客3人のまゆやまぶたに、針を使って黒や茶色の色素を注入したとしている。

 

↑ ページのトップへ

Copyright (C) 日本メディカルアートメイク協会 Japan Medical Artmake Association. All rights reserved.: